公開日: 2016年9月6日

曇る窓には・・・。

Kassy.
  • シェア
  • twitter

IMG_1563

やっぱメタリカっていいよね!
どうも!北海道十勝のMETAL店長Kassyでございますw

窓が曇るときは・・・(冷房だけが仕事じゃないのです)

そう、エアコンON!て一発解消!なんだけど。
それはエアコンシステムの中には「除湿」する部品が入ってるからなの。
その部品は水分を吸って吸って吸って吸って吸って吸って吸って吸って・・吐き出せない。
=溜まってしまう。え!?いいの?って思った方、鋭い!www
溜まったら「もう吸えないよ~」ってんで性能が落ちる。コレ当たり前。
じゃあどうすんの?っていったらピットオフに行けばいいのサwww

最新機械導入!
IMG_1648

この機械って凄いんだゼぇ~。
いまや「エアコンガス補充したいんだけどー」なんて言ってホースで缶つないで振って感覚で入れるなんて古い古いってなもんですよ。
いまやデジタル表示で規定量をしっかり入れる。これが常識。
この機械にエアコンをつなぐだけでどこが悪いのかもわかっちゃうゼぇ~。
IMG_1566

ほら、黄色の針と赤い針が重なってる=これ正常。

IMG_1564

こうやってズレてる=悪いとこがある!ってわかるのサ。
この針の状態があっちにズレてるこっちにズレてるって見て状態が判断できるのです。

この機械ではでガス補充はもちろん、ガス自体のクリーニングも出来るし、さっき↑で言ってた除湿部品も強制乾燥できるんです。いまどきのエアコンシステムはガスの入る量も「数値で」決まってます。多くても少なくてもダメ。この機械はデジタル表示で指定量ピッタリに入れることも可能!しかも外車やハイブリット車にも対応してるスーパーマシーーン!なのである!!!

無料点検実施中

北海道は暑さも過ぎそうですが冬だってエアコンON!の機会は多いはず。普段からのメンテナンスがイザという時に役に立つのです!逆に言うとイザという時に使えないと困るのは自分&同乗者なのである。やっぱり点検&メンテはしておいたほうがいいよ。いまなら無料点検やってるしね。

もっと詳しく聞きたい方はピットオフへGo!なのですよ~

 

 

でわ

車検予約 車検簡単見積

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
北海道は帯広のスラッシュメタル野郎Kassy.です。愛機Gibsonレスポールだけが唯一の財産。昔乗っていたS130Zにまた乗ることを夢みて今日も働く。あきらめたらそこで試合終了だよby.安西監督 ・・・・マンガオタクでもあるw
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ