公開日: 2016年7月13日

ああ!たいへん・・・・その参

Kassy.
  • シェア
  • twitter

IMG_1323

どうも!北海道十勝のMETAL店長Kassyでございますw 緊急事態です。 ニュースです。

画像、なんだかわかりますか?

8年以上(たぶん・・・・記憶が・・・・)使用したエアコンフィルターなんです。
なんでニュースなのか?それは・・・・・自分のクルマのだからです(苦笑

実はオイラのクルマ、エアコンフィルターの設定が無い。
別のグレードだと設定があるので設定有り車のように加工して付ければいいじゃん!
・・・って付けたんですね。・・・・で・・・正直忘れてました・・・・・。
オイラの車はH11年の125千kmオーバー。今年こそクルマ買い換えよう!って言い出して早5年・・・・。
そう、愛車への興味がすっかり薄れている・・・・(ごめんよステップちゃん!)

昨日ウチの整備士乗せてエアコンつけて走ってたとき「そういえばエアコンの風弱いんだ~」というなにげない会話をしたところ「エアコンフィルター換えてます?」なんて・・・
そういえば昔むりやり付けたわ!と思い出したのです・・・・。

エアコンフィルターってこんなんなります!orz

IMG_1322

 

外した瞬間「うわっ!」って声出ちゃいましたね・・・。広げてみたらさ・・・・

IMG_1324

コレだもの!!!ゴミがびっしり!!!

そりゃ空気も通過できませんわ・・・・orz

お客様には日々接客して色々ウンチク語ってる店員がこれかよ!
オレのバカ!タヒね!ってなもんです・・・大反省です・・・・。恥ずかしいです・・・・。

そして風が吹いた・・・

びっくりするくらい強風ですw顔を向けられません!ウソのように変わりました。
フィルター詰まってるってのはこういうことか、と。う~む・・・

エアコンで「ん!?」と思ったら・・・

「新車の時と比べて風が弱くなった」「中古で買ったけどこんなもんかな!?」
「このニオイ、なんとかならんかな?」エアコンでなにかあればウチの整備士に聞いてみよう!
オイラのステップWGNのように即解決するかもよ!?

特にオイラと同じく、しばらくエアコンフィルター換えてない方は要チェックですよ!

エアコンのこともピットオフ音更店へどうぞ!

オ・マ・ケ、のニュース

RISING SUN ROCK FESTIVAL2016 inEZO

過去ブログでRISING SUN ROCK FESTIVAL2015 inEZOの話をしましたが今年も参戦決定!チケット購入済み!でございます。

IMG_1327
もうすでに心はRISING SUN ROCK FESTIVAL2016 inEZOで仕事に集中できん!(怒られる・・・。)

BABYMETALやONE OK ROCK、KEMURI、布袋さんなどなど・・・超楽しみ♪
今話題のゲスさん達もいらっしゃるようで・・・どんな雰囲気になるんでしょうか??

早く3姫と神バンドに会いたいぜ~・・・・
BABYMETALはZepp SapporoのLiveにも娘と参戦してますが実に盛り上がって楽しかった!ヘドバン(雑誌)でも札幌は熱かったとレポートにもあったけどライジングサンもみんなで盛り上げてあげたいなぁ。いや、盛り上げるのだ!w
ONE OK ROCKは初の生Live参戦。こっちも楽しみだぜ~!!!
うーーーーー早く8月になんねぇかなーーーもーーーーーー。

 

さあ、ドライブ準備、クルマの点検しよう!(エアコンはバッチリになったし!苦笑)
また石狩~札幌方面へロングドライブだからな!
みんなも安心な状態で遠出しようね。旅先で故障では気分も下がっちゃうぞ。

でわ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
北海道は帯広のスラッシュメタル野郎Kassy.です。愛機Gibsonレスポールだけが唯一の財産。昔乗っていたS130Zにまた乗ることを夢みて今日も働く。あきらめたらそこで試合終了だよby.安西監督 ・・・・マンガオタクでもあるw
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ