公開日: 2017年12月19日

煽り運転・・・・勘弁してよ ドラレコステッカー仕入れて付けてみた件

Kassy.
  • シェア
  • twitter

安全運転実施中の北海道十勝のMETAL店長Kassyでございます w

煽り運転からの事故の報道が増えてます

11月に全国のドライバー約1万3500人に実施したアンケート調査では「よくある」「たまにある」「ほとんどないが、経験はある」を足すと煽られた経験があるドライバーは9割に達したそうです。怖いねぇ・・・

「車間距離を詰めた異常接近・追い越し」「ハイビーム」「幅寄せ」「クラクションによる威嚇」などが多いようです。

ワタクシ、今はのんびり運転が身について、おばちゃんの軽自動車に抜かされる事もしばしば・・・。なので・・・たまに・・・煽られます・・・・。マジ勘弁して欲しい(怒

事故に巻き込まれた時のためにドライブレコーダーは必須ですな。。。

どんな機能が??

煽り運転の被害にあわないため、ドライブレコーダーの機能で見ておきたいのは「前方・後方の両方にカメラ」「夜間・暗所対応」「360度カメラ」「長時間録画」などに注意してご予算に合わせて購入・取り付けしたいですね。

抑止力だけでも・・・

世の中の販売実績だと前方のみ撮影可能な1カメラタイプの製品が販売台数の9割超と主流らしい。前後撮影可能なタイプや360度撮影可能なタイプなど高性能=高いからなぁ・・・・。

そんなワタクシはカロッツェリアのナビと連動して前方のみドラレコ付いてます。でも後ろには・・・・付いていない・・・・。
だって取り付け面倒だし・・・お金無いし(ホントはこっちが理由w)

そんなワタクシと同じ「でも今お金ないし高いからなぁ~泣」って方に。

その名も「ドラレコ録画中ステッカー」!!入荷しました!www

そしてワタクシ、付けました!www

そんなの意味あるの!?

あるんです!!

動画投稿でおなじみyoutubeなどで「ドラレコ」で検索してみてください。「ドラレコ」だけで約 15,600 件もHITします。

個人情報がうんたら・・・で良いのか!?わかりませんが、ナンバー丸見えDQN達がバンバン投稿され世の中に晒されてます。ある意味怖い世の中なのです。

カメラで撮影されてyoutubeなどに投稿されたりSNSで拡散されたりなど人の目に晒されるのはイヤでしょう?だから効果はある!ハズ!!・・・・。

これ付けてて煽りをする人もきっといるでしょう。人目も気にせず悪質危険運転をする者、SNSや動画サイトを見ない、利用しない方も。それでもそれは近年少数派だと思うんですよ。

効果はあると信じてワタクシはさっそくステーカー買って付けました。
(ホントは後方カメラ付いてないケドね!www)

ちなみに。

ワタクシはマグネットシートbyダイソーに貼ってから切り抜いてボディーに付けました。

すぐ取れちゃう!?意外と取れない!?うん、実験ですwww

すぐ取れて紛失したら報告します。失笑してやってくださいなw

 

君子危うきに近寄らず

あ、ほんとに後ろドラレコ付けてる方もステッカー貼ってないなら付けたほうがいいですよ。
スモークガラスで車内見えない=付けてないって思われて煽られるかもしれないしね。
君子危うきに近寄らず、ですよ。

 

 

でわ。
君子危うきに近寄らず【意味】
君子=学識・人格ともに優れ、教養があり徳がある人は、自分の行動を慎むもの。そういう人は危険なとこには自分から近づかないよって事。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
北海道は帯広のスラッシュメタル野郎Kassy.です。愛機Gibsonレスポールだけが唯一の財産。昔乗っていたS130Zにまた乗ることを夢みて今日も働く。あきらめたらそこで試合終了だよby.安西監督 ・・・・マンガオタクでもあるw
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ