公開日: 2015年4月11日

マンガの話。整備士がハマった車漫画

いしやん
  • シェア
  • twitter

キャプチャ

んちゃ★

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター ティラちんだよん♪

最近クレープを食べたい衝動にかられています。

それに美味しいランチを食べに行きたい・・・

ゴルゴンゾーラのクリームパスタ・・・

魚介たっぷりドリア・・・

マルゲリータ風煮込みハンバーグ・・・

あぁ~食べたいよぅ~~~~~~~!!!!

と、食べたい食べたいうるさいティラちんが今回お送りするブログは、

整備士がハマった車の漫画。

どんな車漫画を読んでいたのか、作業中の整備スタッフに聞いてみました!

どんな車の漫画を読んでいたんでしょう?

 

整備スタッフに突撃取材!まずは、マッツンに聞いてみました!

ティラちん「突然なんですけど、車漫画って何読んでました?」

IMG_0777

まっつん「えっ?漫画?車のかい?ん~よろしくメカドック(昭和52年ぐらい連載)

 や、サーキットの狼(昭和50年ぐらい連載)かなぁ」

ティラちん「ふむふむ」

 

では次、ハヤちゃんに聞いてみました。 

ティラちん「突然なんですけど、車漫画って何読んでました?」

IMG_1148

ハヤちゃん「 車漫画・・・?何だったかな~あれ!あれ!あれ!え~っと」

ティラちん「あれって何ですか(笑)」

ハヤちゃん「あれったらあれだってぇ~!」

ティラちん「何度もあれあれって言われましても・・・(笑)」

ハヤちゃん「思い出した!よろしくメカドック!!!!この漫画を読んだ時に、

 車の整備って面白そうだな~って思ったんだよなぁ。あぁ~懐かしい。

 あとは、シャコタン・ブギ(昭和61年ぐらいの連載)に、

 湾岸ミッドナイト(平成2年ぐらいの連載)

 イニシャルD(平成7年ぐらいの連載)くらいかな~思い出せるのは。」

ティラちん「ようやく思い出してくれましたね(笑)」

 

では、次にハラちゃんに聞いてみました。

ティラちん「突然なんですけど、車漫画って何読んでました?」

4

ハラちゃん「車の漫画と言えば!よろしくメカドックでしょ!!!!!!

 あとはねぇ、オーバーレブ(平成9年くらいの連載)でしょ~

 えっ他の漫画はほとんど出た?じゃあねぇ~

 彼女のカレラ(平成16年くらいの連載)も読んでたなぁ。あとはね・・・」

ティラちん「ふむふむ」

 

では次、しょうちゃんに聞いてみました。

ティラちん「突然なんですけど、車漫画って何読んでました?」

IMG_5966

しょうちゃん「車漫画ですか?えぇと、ジゴロ次五郎(平成14年くらい連載)と、

 レストアガレージ251(平成13年くらいの連載)アーサーGARAGE(平成14年くらいの連載)

 あとは、なにわ友あれ(平成12年くらいの連載)今思いつくのはこのぐらいですね。」

ティラちん「ふむふむ」

 

年代によって、読んでいる漫画がこうも違うことが判明!(昭和と平成の違い)

車の漫画話しにおじ様達は、懐かしいなぁ~あったなぁこんなの読んだ!と、

話が盛り上がっていました。

私は聞いていて、ちんぷんかんぷんでしたが・・・(笑)

おじ様達にとって、

「よろしくメカドック」はバイブルの一つだったのかもしれませんね。

 

今回整備スタッフに車漫画を色々聞きましたが、

内容がこうなんて言うか少女向けではないので、

あぁ・・・今度機会があったら・・・・だけど~

図書館にあったら借りてみようかと思いました(;一_一)

 

 

 

ちなみに・・・

ティラちんは、車の漫画は一切読んだ事が御座いません(汗)

もっぱら少女マンガを読んでいました。

「美少女戦士セーラームーン」に「ときめきトゥナイト」等々・・・

最近セーラームーンがリメイクされてアニメ放送されていますね!

グッズも出ていて、衝動買いしてしまいます。大人買い・・・

携帯ストラップはもちろんセーラームーンです!!!!

いい歳して・・・と言われますが、セーラームーンは私にとって青春なのです!

特に好きだったキャラクターが、セーラーウラヌスの天王はるか!

セーラームーンが最終回の時には涙をし、立ち直れないくらい落ち込みました(笑)

今でも最終回を思い出すと、胸が苦しくなります←どんだけやねん

今では○女子に成長をとげ、常に妄想の毎日です!

 

作業中の整備スタッフ忙しい中突撃取材有難う御座いました!!!!!!

また漫画ネタでブログをアップしようと思います!

乞うご期待!!!!!

 

番外編

いしやんにもいちを聞いてみました(笑)

ティラちん「突然なんですけど、車漫画って何読んでました?」

いしやん「750(ナナハン)ライダー(バイク)(昭和50年くらいの連載)とか

 バリバリ伝説(バイク)(昭和58年くらいの連載)かなぁ~」

 

いしやんクラスになると、

もはや車漫画じゃない!!!(笑)

 

 

↓ブログ毎日更新中!読者登録プリ~ズ↓

image

 

それでは、ばぁ~い ちゃ(><)/♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ