公開日: 2017年10月15日

ベルトの交換(車)目安は変わっています

いしやん
  • シェア
  • twitter

こんにちわピットおふです。

今日は車のベルトの交換時期について説明します。エンジンの中にありエンジンの力で駆動するオルタネーター(発電機)やウォーターポンプ(冷却水のポンプ)を回す為のベルトです。

古くなってベルトが切れてしまうとそれらの装置が動かなくなりエンジンが走行中に止まったりと事故のもとになるので定期的な交換が必要です。

一般的に交換の目安は3万5千㎞となりますので距離を乗る方でしたら車検2回毎に交換がオススメです。もちろんピットオフでもベルト交換はできるのでお気軽にお問い合わせください。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ