公開日: 2017年6月10日

今年は暑くなりそうですね

いしやん
  • シェア
  • twitter

こんにちわピットオフです。

今年は暑くなるといいながら岩見沢は気温10℃の日があったり次の日は28℃まで上がったりなどと変化が激しいです。
私は寒いのは大丈夫ですが暑いのはまるでダメで暑い日はヒーヒー言いながら仕事をしております。

体調を崩さないように注意している事は水分補給としっかりと栄養を取る事ですね。

ちなみに水分補給に最も適してる飲み物は水だそうです。スポーツドリンクもいいのですが、塩分や糖分が入ってるのが殆どで激しい運動した後や大量に汗をかいた時はいいそうですよ。

お茶やコーヒーはカフェインが入ってるので利尿作用があり水分補給には適さないそうです。私はよくお茶を飲むのですが、これを機に水なども飲むようにしてバランスよく飲んでいこうかと思います。

以上、たまには車以外の豆知識でした。それでは暑さに気をつけて今日も頑張りましょう。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ