公開日: 2017年6月24日

フィットのミッション交換の巻

いしやん
  • シェア
  • twitter

キャプチャ

ちゃ♪

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

ピットオフ旭川店オカモト車検センターティラちんナリ★

 

↓車検webご予約受付中↓

キャプチャ2

 

今回も、残念ながら食べ物シリーズじゃないんです・・・

楽しみにしていた方!

休日にようやく食べ歩き出来たので、

来月にはアップ出来るかと(汗)

今回も真面目に、整備のお話。

 

異音がして点検してみたところ、

ミッションからの異音だったとのこと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外したミッション

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

別アングル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

更に別アングル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また更に別アングル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミッションを外した所の車体側

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

別のアングル

そして新しく取り付けるミッション

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

別アングル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

更に別アングル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして更に別アングル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の別アングル

 

北海道の雪道でFF車ならよくある事の一つに、

雪が降り積もって、車が前へ進まないし、後ろにも進まない。

と、いう状況・・・

ドライブに入れたり、バックに入れたり何回も繰り返していると、

タイミングチェーンが伸び、アイドリングしていても、

普通に走行してても異音がし始めて、

最悪は車が動かなくなります。

そうなると、ミッション丸ごと交換ですので、

車によってですが、ミッションの部品だけでも20万円以上します。

恐ろしい金額・・・(><)

 

定期的な愛車点検お待ちしております!!!!

 

お出かけの前に!

ドライブへお出かけの際は、愛車の点検をお勧め致します!

タイヤのエアーチェックやエンジンオイル汚れワイパーの拭き取りや、

ウォッシャー液の補充等々!

点検はピットオフにお任せ下さい!

それでは、皆様楽しいカーライフをお過ごし下さい!

今回はこの辺で!

↓読者募集中↓

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

「旭川の車検・タイヤはピットオフ旭川店へ」

キャプチャ

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ