公開日: 2017年6月3日

ダム!ダム!鷹泊ダムー!

いしやん
  • シェア
  • twitter

IMG_7546

ちゃ♪

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

ピットオフ旭川店オカモト車検センターティラちんナリ★

 

↓車検webご予約受付中↓

キャプチャ2

 

今回は、深川市にある鷹泊ダム(タカドマリダム)に、

いしやんが行った時の写真があったそうなので、、、

ダムの水の流れのブログです。

 

鷹泊ダム

IMG_7561

4箇所から水が流れている時は、

IMG_7558

物凄い迫力だそうです。わたしは、この写真でも凄いと思います!

IMG_7539

ティラちん水が怖いので、間近でみるのはぁ・・・

IMG_7552

夏は、涼しいと思うので、避暑地になると思います!

IMG_7547

水が怖い・・・・とんだヘタレなティラちんの話でした(汗)

 

鷹泊ダム湖は、発電と農業用水確保する為に、

昭和28年に雨竜川をせき止めて完成した人口湖で、

毎年7月には鷹泊湖水祭りが開催されているそうです。

鷹泊ダム風景林には、展望台や歩道があり、隣接する鷹泊自然公園には、

鷹泊キャンプ場があるそうですよ。

今年の夏はキャンプで決まりじゃないでしょうか(><)

 

お出かけの前に!

ドライブへお出かけの際は、愛車の点検をお勧め致します!

タイヤのエアーチェックやエンジンオイル汚れワイパーの拭き取りや、

ウォッシャー液の補充等々!

点検はピットオフにお任せ下さい!

冬では欠かせちゃいけない、いざという時に使用するスコップ!

毛布や飲み物など、防災用品など積んでいたら安心ですよ!

それでは、皆様楽しいカーライフをお過ごし下さい!

今回はこの辺で!

↓読者募集中↓

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

「旭川の車検・タイヤはピットオフ旭川店へ」

キャプチャ

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ