公開日: 2017年4月1日

明日萌駅になった恵比島駅?とは

いしやん
  • シェア
  • twitter

IMG_7516

ちゃ♪

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

ピットオフ旭川店オカモト車検センターティラちんナリ★

 

今回は、懐かしいドラマの撮影場所となった駅をご紹介致します。

 

架空の駅~明日萌駅~

IMG_7517

NHK連続テレビ小説「すずらん」の撮影舞台となった場所です。

IMG_7518

ティラちんが学生時代、登校前に「すずらん」をみてから学校へ行ってたなぁ。

IMG_7527

凄く悲しい話だったりしたから、

IMG_7526

切ないわぁ・・・・と、泣きながら登校した記憶が・・・

IMG_7521

毎朝色々な連続テレビ小説を見てましたよ。

IMG_7525

学生の頃は毎日見ることが出来ましたが、

IMG_7520

今は、時間が合わず見ることが出来ないので、、、

IMG_7524

代わりに母が見てます(笑)

IMG_7523

この「すずらん」が放送されたのは、1999年。

IMG_7522

ちょうど、2000年問題で大変だった年ですね。

IMG_7528

2000年になるとコンピューターが誤作動する可能性があるとされた年問題。

IMG_7529

「すずらん」とは、全く関係無かった話になってしまった。。。。

次回へ続く。

 

お出かけの前に!

ドライブへお出かけの際は、愛車の点検をお勧め致します!

タイヤのエアーチェックやエンジンオイル汚れワイパーの拭き取りや、

ウォッシャー液の補充等々!

点検はピットオフにお任せ下さい!

冬では欠かせちゃいけない、いざという時に使用するスコップ!

毛布や飲み物など、防災用品など積んでいたら安心ですよ!

それでは、皆様楽しいカーライフをお過ごし下さい!

今回はこの辺で!

↓読者募集中↓

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

「旭川の車検・タイヤはピットオフ旭川店へ」

キャプチャ

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ