公開日: 2015年11月9日

男山酒造り資料館に行って来ました。

いしやん
  • シェア
  • twitter

P1050021'

こんにちは

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター ちっさいおっさんです。

今年も男山で新酒が出来ました。

青々とした杉玉が新酒が出来ましたという合図だそうです。

P1050492'

ひょうたん型の杉玉もありました。可愛いですね。

P1050493'

この後にしめ縄をかけられこのように飾られます。

P1050490'

いよいよ資料館の中へ

1階は売店で2階が資料館になっています。

昔の酒造りの道具の展示や

P1050028'

P1050029'

P1050032'

P1050037'

現在の酒造りの工場を見学出来ます。

P1050046'

P1050047'

P1050048'

おっさんは日本酒大好き人間なので、この時期はワクワクします。

1階の売店では試飲も出来るのですが、この日はドライバー役だったのでガマンガマン・・・

皆さんも日本酒に興味があるならば1度は訪れることをお勧めします。

ではまたお会いしましょう。

 

↓ブログ毎日更新中!読者登録プリ~ズ↓

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ

”旭川の車検・タイヤ・ホイールはピットオフ旭川店へ”

キャプチャ

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ