公開日: 2015年8月31日

北海道沼田町の祭りに行って来ました。

いしやん
  • シェア
  • twitter

P1050162'

こんにちは

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター ちっさいおっさんです。

今回は休みが合ったので、沼田町夜高あんどん祭りに行って来ました。

まずは特産品

イベントまで時間があったのでオフィシャルショップで

「幻の黒毛和牛まん」を買って食べました。

P1050163'

見ての通りに真っ黒です。

割ってみると中は

P1050165'

角切りの牛肉がたっぷりと入っていて、とても美味しかったです

祭りといえば

まずは太鼓です。

P1050166'

これは子供太鼓です。可愛いですね。

それが大人になると

P1050186'

勇壮でカッコいい!!

いよいよメインの

あんどんの登場です。

P1050178'

このあんどんがとても大きくて高さが電線を超えているので梯子で電線を持ち上げる係りの人がいます。

こんなあんどんが4基会場をまわっていました。

いよいよ最大のイベントが

なんと!そんな大型あんどんをぶつけ合うのです!!!

P1050200'

大迫力です。

このぶつけ合いではキレイに壊れたほうが厄払いになるらしく

お互いに本気で壊し合っているのがまた迫力満点です。

祭りの締めは

P1050204'

やはり、焼き鳥・焼きそば・ビール(私は運転手なので飲んだのは奥さんですが)でしょう。

美味しくいただきました。STOP飲酒運転です。

あんどんが出る祭りには何回か行きましたが、喧嘩祭りは初めてだったので興奮しました。

この熱気伝わったでしょうか?

それではまたお会いしましょう。

 

↓ブログ毎日更新中!読者登録プリ~ズ↓

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ

”旭川の車検・タイヤ・ホイールはピットオフ旭川店へ”

キャプチャ

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ