公開日: 2015年7月27日

暑さを逃れて・・・

いしやん
  • シェア
  • twitter

P1050079'

こんにちは

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター ちっさいおっさんです。

暑い日が続いていますが皆さんはいかがお過ごしですか?

おっさんは暑さに耐え切れず逃亡しました。

暑さを逃れて

旭川市の隣町、当麻町の鍾乳洞に行ってきました。

P1050052'

平日だったので売店が閉まっていて残念。

右上の通路を通ってイザ鍾乳洞へと思ったら

チケット売り場の前には小学生が作った鍾乳洞の地図があって感心しました。

P1050077'

いよいよ鍾乳洞へ

ここからいよいよ鍾乳洞へ、レッツ・ゴー(古い)

P1050056'

まず言っておきますが、この後の写真は現場の雰囲気を感じてもらうためにあえてフラッシュ無しで撮影しています。

中に入ると狭い通路が続き、抜けて広いところが「天の岩戸」です。

P1050057'

小学生の地図によると右の突き当りが女神の間

P1050058'

女神の間を挟んだ手前が金明水

P1050060'

奥側が銀明水です。

P1050061'

一番奥が鳳凰の間と千鶴の滝で一番奥なだけあって涼しさ満点です。

P1050063'

さて、いよいよ折り返し地点で狭い階段を下りると神昇道と幸運の間がある広間に出ます。

P1050065'

この広間を出ると伯仙杖を通って出口に出ます。

P1050068'

外に出たとたんにメガネが曇る曇る、何も見えませんですよ。

鍾乳洞の雰囲気が伝わったでしょうか?

せっかく当麻に来たので

道の駅に寄って、スイカソフトクリームを食べましたよ。

P1050081'

まさにスイカ味、この季節はソフトクリームが美味しいです。

また、暑さに負けそうになった時は鍾乳洞に行ってきます。

 

↓ブログ毎日更新中!読者登録プリ~ズ↓

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ

”旭川の車検・タイヤ・ホイールはピットオフ旭川店へ”

キャプチャ

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ