公開日: 2015年5月26日

簡単かと思いきや・・・リヤワイパーの取り付け

いしやん
  • シェア
  • twitter

どーもこんにちはピットオフ岩見沢です(^^)

今日はリアワイパーの取り付けについてのお話です。簡単でしょ?という方もいるとは思いますが今は色々取り付け方があるので少し説明させていただきます。

Uフックタイプ

DSCN1928 これはワイパーのホルダーの裏にある突起を押し上げて外し、付ける時は奥までカチッと音がするまで差し込めばOKなスタンダードタイプのものです。多くの車種に使われてますね。 1 付ける時は逆の手順で、 2 の様になります。

樹脂タイプ

これは鉄のフックではなく樹脂タイプのアームで凸凹を利用して固定するタイプです。アームを起こして外側にワイパーを起こせば取れるのですが、私はこの業界に入るまでわかりませんでした(>_<)しかし慣れてしまえば簡単です。下の画像を参考にしてください。付ける時は逆の手順でできます。 3 ワイパーは拭き取りが悪くなったり寒冷地では夏用冬用で交換することがあるので覚えておくと便利ですよ(*^。^*) ワイパーの取り付けからタイヤ車検の事は是非ピットオフまで!皆様のご来店お問い合わせをお待ちしてます!

 

ブログボタン

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ