公開日: 2015年4月25日

バイク乗りにお勧めするマンガ3選

いしやん
  • シェア
  • twitter

1

んちゃ♪

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター ティラちんナリ★

 

数年前に大ブームとなった岩盤浴に今更ながらハマっています。

最近は特に、自分の健康を第一に考える様になり、

まずは新陳代謝を上げる事を始めようと思い、

岩盤浴へ!

そんなティラちんが今回お送りするのはコチラ↓

 

バイク乗りにお勧めするマンガ3選

2

以前、マンガの話。整備士がハマった車漫画で聞いたのに、

何故か一人だけ(笑)バイクマンガだった、いしやんに、

今度はバイクマンガで何を読んでいたかを更に聞いてみました。

いしやん750(ナナハン)ライダー(バイク)(昭和50年くらいの連載)とか

 バリバリ伝説(バイク)(昭和58年くらいの連載)かなぁ~」

と言っていましたが更に、

いしやんふたり鷹(昭和56年くらいの連載)はいいぞぉ!」

ティラちん「 ? 」

大体50代位のバイク好きな方ならこのマンガを読んでいたそうです。

いしやん「若い頃に読んでた懐かしいなぁ~バイブルだ~バイブル!読んでみろ!」

ティラちん「 ? 」

・・・バイブルだったそうです。

 

いしやんセレクト3選

・750(ナナハン)ライダー

・バリバリ伝説

・ふたり鷹

 

フロントスタッフのマコにぃにも聞いてみました。

マコにぃ「疾風伝説 特攻の拓(平成3年くらいの連載) でしょ~あとは、

 湘南純愛組(平成6年くらいの連載)かなぁ~これはGTO鬼塚の前の話だよ。

 後は、その相棒の番外みたいなので、GT-R(2~3年前連載)ってのもあったね。

 ただ、バイク乗りにはオススメ出来ないかも。

 爆走したりノーヘルで運転してたりするからさっ(笑)」 

 

爆走もノーヘルもいかんよ。

 

マコにぃセレクト3選

・疾風伝説 特攻の拓

・湘南純愛組

・GT-R(注:車じゃないよ)

 

まぁ何と言いますか・・・・、

前回の車マンガに続き、ティラちんにはさっぱり分からんちんでした。

やはりティラちんには、少女マンガが合っているということだね。

本屋さんで、探して読んでみて感想をティラちんに聞かせて下さい!←え

 

ちなみに・・・

ティラちんセレクト!戦う少女アニメを何故か3選してみた

・美少女戦士セーラームーン

・マジックナイト レイアース

・ナースエンジェル リリカSOS

正直選ぶのに苦労しました(汗)

まだまだ戦う少女アニメ沢山あるもん(><)!

ティラちんは、決しておたくでは御座いません。

単なる○女子ですご注意あれ!

 

それでは、さらばぢゃっ(><)/

 

 

 

編集長より加筆

ちがう!バイクマンガと言えば、の「キリン」が入ってない~(泣)

リアル単車乗りにドストライクの「キリン」これの1巻~21巻ぐらいまでがサイコーです

・・・あ?個人的趣味?スイマセン・・・

 

 

 

ブログ毎日更新中!読者登録プリ~ズ。

unnamed

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ