公開日: 2015年4月4日

4月から旭川に来た方へ

いしやん
  • シェア
  • twitter

a0780_000890

んちゃ★

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター ティラちんだよい♪

とうとう4月に入りましたねぇ。

新しい生活が始まった方も多いのでは?

新学期が始まったり、これから入学の方。新社会人の方や、転勤された等々。

旭川へ来られた方!!旭川へようこそー(^▽^)/♪

旭川には沢山の名所がありますので、ご紹介致します!

 

旭川の観光名所 旭山動物園

旭川には全国的に有名になった「旭山動物園」があります!

夏と冬で見られる動物が違います。

キャプチャ

あと、期間限定で夜の動物園を見ることが出来るイベントなどがあり、

中々見られない夜行性の動物の動きを見られるので大好評です。

 

雪の美術館

ありの~ままの~ 姿みせ~る~のよ~

で、盛り上がったアナと雪の女王!

私も観ました!あぁ素敵な物語でしたよぉ!

雪の美術館が似せて建てたわけではないのですが、

エルサが作ったお城の世界観が味わえる、

雪の美術館へ足を運んではいかがでしょうか?

 

旭川市科学館「サイパル」

科学館で見られるプラネタリウムは内容によって変わりますが、

大体20~50分ぐらいの上映です。

体験型の展示コーナーも楽しいですよ!!

大人でも、また行きたくなる旭川の科学館サイパル!

 

旭川市博物館

旭川大雪クリスタルホール内にある博物館。

見ごたえのある博物館なのでお時間があるときにオススメです!

 

三浦綾子記念文学館

映画やドラマ化され三浦綾子さんの代表作とも言える小説「氷点」

三浦綾子さんの世界を堪能出来る記念文学館へ

足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

あさひかわラーメン村

旭川と言えば!ラーメンでしょう☆

ティラちんラーメン大好き♪しょうゆ・塩・味噌全部好き☆

お腹が空いたらラーメンっきゃない!!!

食べたくなってきた・・・(笑)

 

男山酒造り資料館

日本酒が好きな方にはオススメスポット!

ティラちんは日本酒が飲めないので、料理酒として使います。

贅沢使いだぁ~

 

高砂酒造

国士無双でお馴染みの高砂酒造のお酒。

これまた日本酒がお好きな方にはたまらんスポットですな!

 

大雪地ビール館

お酒スポットが続きますねぇ(笑)

旭川のビールと言えば、大雪地ビール♪

ティラちん飲みました!美味しいんですよっ!!

止められない止まらない(笑) ビール好きにはたまらんスポットです!

 

道の駅~あさひかわ~

以前、道の駅をご紹介しましたブログがありますので、

この文字をクリックしますと、ご紹介ページへ飛びます!

紹介しきれない位、旭川の名所はまだまだ沢山あります!

車の事ならピットオフにお任せ!

皆様のご来店お待ちしております!!!!!

 

↓ブログ毎日更新中!読者登録プリ~ズ↓

image

 

あと美味しい食べ物屋さんの事はティラちんにお任せ(笑) 

それでは、ばぁいちゃっ(><)/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ