公開日: 2015年1月10日

ホンダナット、トヨタナットって何?

いしやん
  • シェア
  • twitter

キャプチャ

んちゃ♪

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター

ティラちんだよ★

久しぶりにドーナツ食べたいなぁ~

と思ったので、画像を載せました(笑)

ドーナツにかかっている、チョコレート♪

チョコレートは身体に良いんですよぉ★

でも、いくら身体にいいからって、食べ過ぎは禁物です!

ティラちんみたく、板チョコ1枚ペロッと食べたら・・・

顔にブチブチ出来ます(笑)

そんなブチブチティラちんはさておき。

今回は、車につけるホイールナットのお話。

 

ホンダナットとは?

超簡単に説明しますと、ホイールに当たる面が丸く作られていて、

黒い輪っかが付いているナット。

黒い輪っかはホイールキャップを止める為の物で、アルミホイールの場合は、

黒輪っかはありません。

↓下の画像のナット下が丸いですね。

ホンダ2

こちらのナットはホンダ純正ホイールに用いられます。

 

トヨタナットとは?

超簡単に説明しますと、ホイールに当る面が真っ直ぐに作られていて、

円盤みたいなのが付いているナット。

↓下のナットがそうです(平座・下に付いてる円盤みたいなのがワッシャー)

トヨタ3

こちらのナットはトヨタ純正ホイールに用いられます。

※ちなみに、三菱と日産の一部車種にこのナットと同様の形状したナットを

使用している車種もあります。

もし純正のアルミホイールをお使いの方はタイヤ交換の際に、

上記で紹介したナットが必要になるので確認して見てください★

 

 

今回のイチオシ画像

IMG_0001

スゥホワイトの香が気になってしまい、注文してしまいました(汗)

ダージリンティーの香にムスクをプラスした香です。

オススメの芳香剤なので是非お買い求め下さい!!

 

それでは、

ばぁいちゃっ(><)/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ