公開日: 2014年12月22日

冬タイヤに純正ホイールのほうが圧倒的多数

いしやん
  • シェア
  • twitter

キャプチャ

んちゃ♪

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター

ティラちんだよ~ん♪

ちまたでは、クリスマスムード一色ですな!

家族で、クリスマスケーキと御馳走をただひたすら食べるだけなのに・・・

↑毎年のティラ家のクリスマス(笑)

今年は自分へのご褒美に何買おうかなぁ~(-。-)

と、独り言を言っているティラちんはさておき、

今回は、冬タイヤに履くホイールのお話。

 

純正ホイールが圧倒的多数を占めている?!

ところで、純正ホイールとは何だろう?と、

疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますので、超ー簡単にご説明致します。 

純正ホイールとは?

IMG_0044

↑上の画像のように、真ん中のキャップがホンダのマークですね。

3

↑純正ホイールの裏面を一部拡大した画像です↑

あと↑上の写真のように、裏面にもHONDAのマークがあれば、

間違いなく、ホンダ純正のホイールです。

※ですが、純正の社外ホイールとかもあるので、ご注意を・・・

とまぁザックリと、純正ホイールについて説明いたしましたが、

なぜ、冬タイヤへ純正ホイールを履いている方が多いのか?

●冬は道路に塩カリ(融雪剤)を撒いたりするので、

錆びても純正ホイールなら気にならない。

●冬タイヤが高いからホイールにはお金をかけたくない。

●特に何か無い場合、購入してまで別のホイールに替える必要性を感じない。

等々。。。お声を聞いたことが御座います。

なので、冬タイヤには純正ホイールを履かれる方が圧倒的に多いのです!

ちなみに、ティラちんは夏・冬ともに純正のホイールではありませーん!

↑どうでもいい情報(笑)

 

今回のイチオシ画像

4

ティラちんが、独断と偏見で仕入れた商品です(笑)

人一倍匂い?臭い?には敏感なティラちんは、もちろん香りにも人一倍煩いのです。

エアスペンサーはシャワー系好き!

このミストシャワーは、フルーツとフローラルムスクが、

優しく香るので、邪魔になりません。

愛車にいかがかしら?

 

ばぁい

ちゃっ(><)/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ