公開日: 2014年12月20日

冬タイヤに履くべきホイールの色はこれだー!

いしやん
  • シェア
  • twitter

キャプチャ

可愛い女性とぷりちーなワンコはお好きですか?

この可愛い女性になりたい!

ども!

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター

ティラちんだよ♪

最近カラオケに行って歌いまくりたい衝動にかられてます。

この時期だし、みんな忙しいでしょ?

だからさ~

ジョイカフェに一人カラオケがあるから、

ふら~っと一人で行ってみようかと思って!

お一人様バンザ~イ\(・▽・)/

注:決してティラちんは寂しい人ではありません。

ただ一人で行動するのが好きなだけ・・・(笑)

 

そんなティラちんが今回お話しする内容はコチラ!

冬タイヤに合うホイールとは?

前回、塩化カルシウムのお話をしました。

雪道には 雪を解かすために、塩化カルシウムを撒くのです。

勿論の事、ホイールも錆びてきます。

錆びにくいホイールを選んで頂くのがイチバン!

塩害軽減対策・防錆効果でより錆にくいホイールをお勧め致します!

 

ホイールのおすすめ色は?

勿論、前面塗りのシルバーの単色!

例えばぁ、「ダンロップ DUFACT DA5」

キャプチャ

↑ダンロップから発売されている商品です↑

塩水噴霧試験1000時間をクリアした、塩害対策仕様のホイール★

 

ポリッシュが入ったホイールは塩害に弱い

ポリッシュが入ったホイールはこまめに洗車をしないと、

2~3年でクリア面にミミズが張ったようになってしまいます。

なので、ティラちんみたいに洗車を怠ける人は、「ダンロップ DUFACT DA5」の

ホイールがお勧めだね!

でも、洗車はしようねティラちん・・・(笑)

 

ホイールナットも塩害対策

3

 ホイールだけではなく、ナットも一緒に塩害対策されたのを使用するのもいいですね!

 

要するに、時間がなく忙しい人には、

塩害対策されているホイールを履いたほうが間違いないってことですね! 

それに、ホイールを長く持たせるためにも、メンテナンスも必要!

愛車なんですもん。可愛がってあげなきゃ。

錆び錆びホイールを履かせていたら、車だって拗ねちゃいます(笑)

 

 

今回の一押し画像

3

↑当店お取り扱い商品↑

ウォッシャー液の補充は大事だよ!

フロントガラスが汚いと、見えにくいしね。

安心・安全ドライブを~★

 

ばぁい

ちゃ(><)/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ