公開日: 2014年12月13日

夏用タイヤを自宅で保管する3つの方法

いしやん
  • シェア
  • twitter

IMG_0012

んちゃ♪

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター

お馴染みティラちんだよん♪

キャプチャ

流行のパンケーキ食べた事あるけど、やっぱり美味しいね!

ホットケーキとパンケーキの違いがイマイチ分かっていない・・・

相変わらず温泉地を探している・・・

温泉は硫黄泉が好き!

毎回よくわからん感じで始まる・・・どうもティラちんです。

 

車を買って初めての冬で,冬タイヤを装着したのだけれど、

夏用のタイヤ・ホイールはどの様に保管した方がいいのかしら・・・

その疑問にお答えします!

 

その1

タイヤは、直射日光や雨・水・油類、熱に弱いですので、

そういった場所を避けて保管して下さい。

 

その2

タイヤとホイールのセットで保管する場合、

指定空気圧の半分程度に下げ平積みすることをお勧め致します。

 

その3

タイヤを床等に直接置く場合、ゴムの中に含まれる薬品が,

にじみ出て付着することがありますので、

厚手の段ボールや板等をタイヤの下に敷いて下さい。

 

以上の点を踏まえて保管をすると、タイヤが長持ちします!

是非お試しあれ!

 

 

今回のイチオシ画像

IMG_0014

↑当店お取扱い商品↑

タイヤハウスに付いた雪や氷をこのゴムハンマーで、

叩いて落とす!叩いて落とす!

便利ですよ♪

 

ばぁい

ちゃっ(><)/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ