公開日: 2014年12月8日

タイヤ交換の時にはゴムバルブ交換も一緒にした方がいい理由

いしやん
  • シェア
  • twitter

キャプチャ2

んちゃ♪

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター

ティラちんだょ~ん♪

ゆっくりと温泉にでも入りたい気分ですわ。

若い頃は温泉のおの字も無かったのにね。

ゆっくりして身体を癒したい!!!!!!

美味しい物を沢山食べたい!!!!!

どこか遠くへ行きたい!!!!!

と、騒いでおりますが、

どこか遠くへ行くにも、車でお出掛けなら車のメンテナンスも大切 。

今回は、タイヤを購入した時に、同時にゴムバルブの交換はいかがですか?

や、交換が必要です。など言われたことは御座いませんか?

ところで、ゴムバルブってなんだろう?

 

ゴムバルブとは?

ゴムバルブはその名の通りゴム製品。

タイヤのエアーを入れる入口です。

何故交換が必要なのか?

経年劣化や振動からの劣化、ブレーキの熱などにより徐々に劣化していきます。

長期間使用し続けるとひび割れをおこし、エアー漏れ、パンクの原因にも。

そうならない為にも交換をお勧め致します。

キャプチャ

何故タイヤの入替作業と一緒に交換するのがいいのか

簡潔に言いますと、

タイヤの組替作業と同時にゴムバルブ交換をすると、

ゴムバルブの部品代のみ追加で済む。

もし後日にゴムバルブがダメになった時の交換は、

作業工賃+ゴムバルブの部品代がかかる。

要するに、後で交換したら高上りになるってことですな。

安心安全ドライブの為には交換をお勧め致します!

 

 

今回の一押し画像

3

伸縮するタイプのスノーブラシもお取扱い御座います!!

雪がどっかりと降る前にご用意を♪

 

ばぁい

ちゃっ(><)/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ