公開日: 2014年12月15日

意外と知らない車検は1ヶ月前から受けられる事

ちばにゃん
  • シェア
  • twitter

001

こんにちゎ。もう少しでメリークリスマスd(*・ω・*)b♪

今年も早いですねぇ〜。今年はクリスマスケーキを予約してしまいました。ダイエット中だけど食べる時ゎ食べるぅ!!これは私の中のルール《笑》クリスマスわくわく。クリスマス迎える前に私ゎ皆さんに伝えておく事があるのです!それは車検について。

それは勘違い!?

意外とみんな、車検はいつから受けれるか知らない人が多数います。

車検満了日(切れる日)より早く車検を受けると車検満了日が早まってしまうと思っている方いるかと思いますが、これは間違いです。

早くなる事はありません。1ケ月前から受ける事が出来ます。

車検満了日ギリギリはNG‼︎

車検は1ヶ月前から受ける事が出来るので余裕をもって車検をとりましょう。

車検満了日ギリギリだとデメリットがたくさぁーんあります。

まず、希望の予約の日にちが混んでいて予約が取れない…

予約は取ることが出来るが代車がない…

いざ、車を点検してみると思っていた以上に直す所があり、

しかも部品が取り寄せ…などなど不都合な事がたくさんあります。

なるべく早めに予約しましょう。

早く予約すると嬉しい特典がいっぱい★お得ですよ!

✳︎ちょっとした豆知識✳︎

車検は1ヶ月前から受けることが可能ですが、1ヶ月内に車検を受ければ車検満了日が

変わることはないのですが、

1ヶ月より早く受けてしまうと車検満了日が早まってしまいます。

そして、車検満了日を過ぎて車検を受けると車検証を更新した日付に満了日ゎ変わってしまうのです。

ギリギリの車検より余裕のある車検にしましょう★

004

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

ちばにゃん

フロント+受付他♡ピットオフ大通店
お仕事は、フロント+受付をしております。毎日皆様を笑顔で包み込んでいます。 プライベートでは、美容やオシャレが大好きです。 だけど流行にのりきれていない感じが残念な結果です。 宜しくお願いします!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ