公開日: 2014年9月30日

普通こんなことってある?と、マヂで聞き返したくなる一件(笑)

ちばにゃん
  • シェア
  • twitter

PAK85_tosutool20140830500

こんにちは。すっかり寒くなってしまいました。これからの季節何かと入り用(笑)なので気温とともに
財布の中身も寒くなっていきます・・

新しいと思っていたのに・・・

・・・ん?なにこのお題と思った方・・・・
このお題に関して補足です・・・

平成21年式の車ですが…
ムーヴコンテなんですが…
そう、私の愛車なんです。
この間、車検を受けた時に「年式も新しい」し、距離もまだ「2万5千キロしか走行していない」
ので大丈夫だろう、と思っていたら

エンジンのヘッドガスケットという部分よりオイル滲みしていました。

1

 

その時の私の顔はまさに上の画像のマンボウのような表情!!www

PEZ86_torihazusaretabuhin500

だって修理代に5~6万かかっちゃうんですもの!

そしてすぐにディーラーへ電話をして修理に出しました。(保証対応してくれました)ダイハツさんとっても親切♡
1週間くらい修理にかかると言われていましたが、3日間で作業が終わったみたいです。
その間、代車を借りて乗っていたのですが、
自分の車よりとても新しい自動車で、ボタン式のエンジンだったり、アイドリング対応だったりして
エンジンの音も静かだし、乗り心地とても良かったです。(買い替えようと一瞬思ったけど・・)

車検だけじゃなく

ムーヴコンテ乗っている方へ
ヘッドガスケットよりオイル漏れが結構あるみたいです。で、3万キロも走っていないのにこんな風になるのは
希少らしいので最初の「パンを咥えて走る女の子」みたいな「そんなの見たことある?」的な写真にしました(笑)

 

保証が延長しまして、7万キロ又は10万キロまで保証できるみたいです。

2年ごとの点検(車検)だけではなく12ヵ月点検も大切です。
2年後の車検のときにあと1年早ければ…12ヵ月点検にだしていれば…
費用がかからなくて済んだのに・・・orz….
なんてケースもございますので、なるべく早めの点検が大事ですよ★

以上、ピットオフ大通店より。ちばにゃんでした

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

ちばにゃん

フロント+受付他♡ピットオフ大通店
お仕事は、フロント+受付をしております。毎日皆様を笑顔で包み込んでいます。 プライベートでは、美容やオシャレが大好きです。 だけど流行にのりきれていない感じが残念な結果です。 宜しくお願いします!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ