公開日: 2015年8月14日

遠出の前に確認しておきたい事

てんちょー
  • シェア
  • twitter

CIMG4532

こんにちは。
ピットオフ北見店、たっちゃんです。

天気が良く、暑い日が続いたと思ったら土砂降りの雨になったりで天気が不安定ですね。
雨が降っても、湿度が高く蒸し暑かったりと身体に負担がかかります。
ご来店したお客様も熱中症で点滴してきたと言っておられた方がいました。
水分と塩分の補給は大事です!

本題

お盆に入り遠くにお出掛けする方も多いと思います。
車でお出かけの前に、車のトラブル予防として確認しておいた方が良い事を何点か取り上げたいと思います。

①エンジンオイルの汚れ・量
エンジンオイルは3000キロから5000キロ若しくは、半年に1度交換をお勧めしております。
エンジンオイルが汚れていると、通常の性能が発揮されずエンジンにダメージを与えます。
遠出する前に点検、交換お勧めします。

②バッテリー
暑い日が続き、エアコンの使用も多いと思います。
エアコンは電気の消費が多い為、バッテリー上がりのトラブルが夏場もっとも多いです。

③タイヤ
タイヤは車を支える1番大事な部分です。
お出掛け先で溝が無い状態での走行は、パンクやバーストの危険性があります。

④ワイパーブレード、ウォッシャー液
突然の雨でワイパー不良ですと視界が確保されず大変危険です。
ウォッシャー液も汚れを取る必須アイテムになります。

最後に

以上4点上げてみましたが、お出かけ前に点検し安全で楽しいカーライフを送って下さい。
もちろん、ピットオフ北見店でもおこなっておりますので、気軽にご来店ください。

では、たっちゃんでした。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

てんちょー

ピットオフ北見店店長ピットオフ北見
北見店ブログにきまぐれで出没するてんちょーです。日々猫と格闘する事を日課としている”ある意味”幸せな人です。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ