公開日: 2015年6月5日

臭い!そんな時に要確認

てんちょー
  • シェア
  • twitter

Cut2015_0603_1101_43

こんにちは。
ピットオフ北見店、たっちゃんです。

暑くなりましたね~
夏!って感じです。

暑くなるとエアコンをつけると思いますが、久しぶりにエアコンをつけると臭いがクサって思うこと有りませんか?
そんな時はここに原因が有る場合が御座います。

Cut2015_0603_1045_42

これ何だか分かりますか?
これは車のエアコンフィルターになります。
エアコンフィルターが汚れていると臭いの元となり、風の出が悪くなったりなどの支障が出てきます。

Cut2015_0603_1045_50

左側が新品のエアコンフィルターになります。
右の使用済みエアコンフィルターと比べると汚れが分かると思います。
埃や花粉などを通過する為、汚れて行くわけですね。
交換の目安としては1年から2年位での交換をお勧めしています。
ピットオフ北見店でも交換をしていますので、気になる方はお問い合わせください。

では今回はこの辺で~
たっちゃんでした。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

てんちょー

ピットオフ北見店店長ピットオフ北見
北見店ブログにきまぐれで出没するてんちょーです。日々猫と格闘する事を日課としている”ある意味”幸せな人です。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ