公開日: 2014年9月7日

その差が命取りに・・冬を制するために知っておきたいこと

てんちょー
  • シェア
  • twitter

PAK26_yukigahurihajimerudouro20140208500

 

もう?いやいや、今だから

こんにちは。

 

ピットオフ北見店、たっちゃんです。

 

9月に入ると朝、晩の冷え込みが急激に寒くなったと思いませんか?私は朝、布団から出るのが辛いです・・・まだ9月ですが北海道の冬はすぐにやってきますね・・・北見は冷え込みがきついのでいまからなんだか憂鬱になったりします

 

それは置いといて、9月に入り各メーカーのスタッドレスタイヤも少しずつ展示し始めました。

 最新スタッドレス情報

まずこちら。

CIMG1162

ブリヂストンのブリザックVRXです。ブリヂストンは発泡ゴムを使用し固くなりにい特徴があり人気があります。

 

つぎはこちら。

CIMG1161

ヨコハマのアイスガードファイブです。

パターンナンバーがIG50と呼ばれ、意外と知られていないのが転がり抵抗が低減されて燃費にも貢献するタイヤとなります。

 

つぎはこちら。

CIMG1160

ダンロップのウィンターマックスです。

ダンロップはナノフィットゴムを使用し、ゴム質も撥水で水を弾くのが特徴です。

 

以上代表的な銘柄3社を簡単に書きました。本当はまだまだ性能の秘密がたくさんあります。新しいスタッドレスはどれも制動距離が短くなっていて以前のものより場合によっては数メートル短い距離で止まれます。「やばい」と思った時ぎりぎりで止まったことありませんか?そのぎりぎりが時には命や車を救うことがあります。この冬を安全に過ごしたい人はぜひご一考くださいね。

 

もちろん新しいスタッドレスも車や用途によって相性があったりします。選ぶのは難しいと思った時は是非ご相談下さい。

 

お問い合わせはこちらピットオフ北見店まで。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

てんちょー

ピットオフ北見店店長ピットオフ北見
北見店ブログにきまぐれで出没するてんちょーです。日々猫と格闘する事を日課としている”ある意味”幸せな人です。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ