公開日: 2016年8月16日

夏の思い出。とある48歳のオッサンの話

周と書いて何と読む?
  • シェア
  • twitter

IMG_451515080241himawari-thumb-autox1600-18916

みなさん、まだ暑いですか?帯広はすっかり秋模様です(泣)寂しいさすらいのライターかねだです。

奇跡の3連星

今日は珍しくツーリング日誌など

ふとしたことから本州の友人が来道。この人はいつ事前連絡なく北海道に来るので休みが合わせられないんですが・・今回は珍しく十勝周辺生息期間とかねだの休みが重なるという一つ目の奇跡。同じ型のバイクに乗る仲間どうし走ろうか、てなことで帯広周辺散策に出撃予約。

どうせなら小樽在住の同車種乗りも誘おうと声をかけるとその日偶然にも休みで二つ返事でOK。これが2つ目の奇跡。

 

DSC_0097

お初でもそんな気がしない・・・

実は本州ライダーは一緒に走るのは初めて。小樽ライダーは会うのが2回目。そして本州&小樽ライダーは始めて会うというフェイスブックつながり。
このフェイスブックつながりというのが曲者で各人のバイクの「あれやこれや」をお互いチェックしているのですぐさま各バイクのチェックスタート。
「噂どおり悪っぽいバイクですね」とか自作タンクのなんたらかんたら~と初めて会う緊張感はまったくありません。良いことなのか悪いことなのか・・・ま、良い事なんでしょう(笑)

夕張で集合の予定・・のはずが小樽さん早めに出てきたとかで、なんと日高で合流
DSC_0087
同じ車種ですが絶滅危惧種なので3台揃うのがある意味奇跡・・

 

その後夕張へ。
そこから芦別方面に上がるコース。シューパロダム近辺のコースは適度なカーブで面白い・・・最初は高速コーナー、段々コーナーのRがきつくなり後半は中低速の繰り返し。前を走る本州さん、綺麗なフォームでさくさくとクリア。景色を楽しみたいところですが走りに集中、ひたすら走って途中の三段の滝で一休み。そのときふと彼のバイクのRタイヤを見ると・・

DSC_0094

タイヤのはじまできっちり使う綺麗なライディングの本州さん・・・やばい昭和50年代のバイクでもここまで綺麗に乗れるんだ・・・タイヤも良さげ(=高い)なものをチョイス。SNS仲間内では「○○な走り」で有名な方なんですが流して走ったというレベルでこの状態。これはきっちりと減速してしっかりコーナーリングしている証拠。後ろで見ていても綺麗な走りでした。

そのまま芦別へ向かい、途中から道道135号線を経て富良野入り。ここでやっと遅い昼食。・・と、ここで最後の奇跡が。

とある食堂へ何の気なしに入店。どうせなら名産品を、と富良野ポークを使用したカツカレーをオーダー。
まつこと数分、出てきてびっくり!
なにがって「看板に偽りあり」ですイ・ツ・ワ・リ!
検証してみましょう・・・

DSC_0104

これがメニューの写真。で、実際に出てきたのがコレ。

DSC_0105

メニューの写真よりカツが大きい!!どうみてもボリューム増し増し。
逆の意味での「看板に偽りあり」は初めてだわ(笑)美味しかったし(笑)

ここは
21211

ネットでみると「すずかけ市場食堂」ってなってるけど多分違う名前だったなぁ・・おすすめなんで行ってみてくださいな

 

楽しかったけど、その後は笑いの渦に

小樽さんと富良野でわかれ本州さんと帯広へ。
13914099_644184879074510_5767740651574363340_o

道中車載カメラで取ってくれた写真。なかなかかっこよく撮ってくれました。(もうちっとやせないと腰周りが・・)

 

 

 

・・・が!

朝の待ち合わせ時に撮ってくれた写真が・・・

_20160808_220437

暴走族みたいだと。私も所属する某SNSで「うける~」と爆笑(?)の渦に・・・・そのあともSNS知人にさんざん弄られました(笑)

 

いやいやみなさん暴走族ってのは
13938341_1106052729475297_3532835093423925009_n
こういうのをいいます。

ついでにアメリカの暴走族はこんな感じ
13935025_1106004552813448_1450023556901103037_n

 

・・・アホなことしました(笑)

DSC_0117

なんだかんだやって帰ったら愛犬に笑われました・・・・

 

 

 

なんにせよ楽しかった一日。なんとこの日は私のばーすでーだったんです。いい一日だった♪

 

ではまた。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
さすらいの雑用隊長。おもしろ記事を書くことを第一使命と勘違いしている。バイクネタを書きたくて仕方がないが我慢している50代。犬好き、というかむしろ犬。

最新記事 by 周と書いて何と読む? (すべて見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ