公開日: 2016年7月11日

セクハラ パワハラ モラハラ・・ハラにもいろいろあるけれど

周と書いて何と読む?
  • シェア
  • twitter

どうもかねだです

 

コンビニに滞在した5分間のドラマ・・

先日のことですが会社帰りにコーヒーが飲みたくなってとあるコンビニに行きました。会計を済ませてコーヒーマシンで抽出中、先に買っていたスーツ姿の男女が隣のマシンで同じく抽出を・・

BL004-cofeewowatasubucyou20140810_TP_V

男性は上司、または先輩らしく部下もしくは後輩女子にコーヒーをおごってあげたようなのですが・・・

「このさ、アイスカフェラテってさ、前のバージョンは牛乳の凍らせたやつが入っていてさ、なんかカエルの卵みたいじゃなかった?」
「え~私コンビニのカフェって買ったことないんですよ~」
「そうなんだ、この〇ブンのコーヒーってなんかの調査でス〇バより満足度が高いって・・・ナンタラカンタラ・・・」

おいおいうんちく話が始まったぞ、と思いつつ私の抽出が終らないかなと思っていました

BL004-chiisanayoukyuu20140810_TP_V

部下女子は部下女子で

「へぇ~そうなんですか?」とキラキラボイス&キラキラ笑顔で上司君に(あ、私より年下なんで)相槌をうっていました。

上司君だんだん加速していき、抽出が終った後も話を続けます。

やがて・・・

上司君の抽出が終わり部下女子の抽出が始まったとき、ちょっと待っててね。とその場を立ち去りました。立ち去ったんです・・・・・上司君が後ろを向いてその場を後にした瞬間

チッ

という音が・・・えっと思って音のしたほうを見ると部下女子さっきのキラキラ笑顔がなくため息をつくような表情で自分のアイスカフェラテをかき回していました・・・

AL202syazai320140830164943_TP_V

ガクブルとはこのこと

え゛え゛え゛・・・女の子って怖い・・・・

上司君が再登場したときの部下女子の顔を見たかったのですが、即座にその場を後にしました・・・

いやぁ女の子って・・・

 

BL002-koe-yo20140810_TP_V

ふふ・・彼女は俺の博識にときめいているはず・・           

AL008-5w1hkasuwakenaidesyo20140722_TP_V

一日ずっと営業で付き合っていてそのうんちく話うんざりなんだよ・・

 

こんな感じでしょうか・・たった5分ぐらいしかいなかったコンビニでドラマを見ました・・

 

で、自分は?

無題

↑↑↑なんですよね・・自分がいいと思っていても相手がどう思うかは相手次第。自分の部下に対する態度と、あとお客様への態度も考えさせられる一日でした・・・

 

 

ではまた~

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
さすらいの雑用隊長。おもしろ記事を書くことを第一使命と勘違いしている。バイクネタを書きたくて仕方がないが我慢している50代。犬好き、というかむしろ犬。

最新記事 by 周と書いて何と読む? (すべて見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ