公開日: 2015年8月16日

英国産大猫を手なずけてみました・・・似合わん(笑)

周と書いて何と読む?
  • シェア
  • twitter

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-0I9A853115070150spk-thumb-1000xauto-18952

ガイシャって言い方響きが良くないような・・

こんにちは。すっかりご無沙汰の流浪のライターかねだです。

皆さんの中で外国車に乗っている人はどのくらいいるでしょうか・・かくいう私も激安で入手したドイツ車に乗っております。良く「ガイシャって金かかるじゃん」と言われますが、その本当の意味をようやく理解できました。

・・・なんせ部品が高い!・・・先日もとある部品が壊れたのですが国産なら2万程度の部品が5万円!・・・(泣)そりゃ金食い虫だわ。

そうはいってもやはり車って趣味性が高いという面もあります。誰だって気に入った車に乗りたいもんね。気に入った車がたまたまガイシャだったってだけで・・お金の問題と向き合いながらカーライフをエンジョイしていると思います。

外車生活節約術

先日珍しい車種がご来店されました。

11822683_890963037650935_8715045683261239922_n
イギリスを代表する車、ジャガーXF。丸目4灯の「いわゆるジャガー」じゃなくて現代的なデザインのジャガーです。ふつう過ぎ?いやいや、これがいいデザインなんです。

11800011_890963034317602_2610577599145634869_n

内装もやはりジャガー

無題

ハンドルの真ん中にお顔が(笑)

ギミックもたくさんあります

2

このまるで囲った部分がエンジンがかかるとウイーンって上に来るんですね。で、これが何かというとシフトレバーなんです。くるくると回してDレンジ、Rレンジと切り替えるんですね・・なんかスゲーって感じでした。

 

どんな人が似あうのか?

乗っていた方は英国紳士・・ではなく美しいご婦人でした・・・あ、もちろん本人の許可を頂いて掲載していますよ

4万キロほど走っていた車体でしたが、全く問題なく走れて、メンテナンス維持費も国産と変わらないそうです。壊れたら知らないけど・・と言っていましたが(笑)

うーん・・欲しい。よく「○○乗り」と愛車を乗りこなすさまを表現したりしますが、ジャガーの場合「ジャガー乗り」じゃなくて「ジャガー使い」って感じです。

 

・・・・ジャガー使い・・なんだか南米の狩猟民族の異名みたいだぞ。

 

 

こんな車ももちろん車検OK.国産、外車を問わず車検ならぜひピットオフへ・・・

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
さすらいの雑用隊長。おもしろ記事を書くことを第一使命と勘違いしている。バイクネタを書きたくて仕方がないが我慢している50代。犬好き、というかむしろ犬。

最新記事 by 周と書いて何と読む? (すべて見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ