中古タイヤを買い取ったその後、1時間の勝負とは・・・

公開日: 最終更新日: 投稿者:遠藤 翔平店舗別インデックス,タイヤ・ホイール豆知識,ピットオフ音更店

DSC01937

買い取ったその後は・・・

皆さんこんにちは!

ピットオフ音更店のタイヤマイスター(?)遠藤です。
 資格は持っていません。
 あ、何ちゃら士3級ってのがあるな・・・(2級はしっかりと落ちた)

今日は買取をしたタイヤのその後はどうなるの?
っと、思ったその疑問にジャストミーーーーーート!したいと思います。

 

まずトップ画像は買い取ったばかりのタイヤです。ものすっごい石がつまってます。
(つまってる感をもう少し出したかったが、カメラが古い。)
(早く新しいの買ってほしい)
(店長、タイヤ頑張って売るのでかってください)
(あ、やっぱりダメです?)

 

 

また僕はすぐに脱線しそうになってしまった。

たくさん石がつまってて、泥だらけのタイヤにお金なんて出したくない!
そう!それがジャスティス!正義!正論!ジャスティス!!
そんな思想も一発解決いたします!私たちピットオフのタイヤマンが!

 

 

 

 

これがピットオフの極秘テクニック~詰まった石をぶっとばせ!~

 

つまった石をとる作業に欠かせないのはアイテム!
プロの私たちが使うアイテムを紹介していこう!

 

 

ピン(ストーンブレイクスピアー)

DSC01940

こいつの役割はその名の通り、溝に挟まった石をピピンッとはじく事です。
良い点:細かい溝の石もしっかり取れる
悪い点:指先が疲れる・作業スピードが上がらない

 

エアーガン(空気ピストル)

DSC01938

ドラ○もんの映画でよく出てくるアレとは違いますが・・・
強靭な風圧により、挟まった石を一掃します!
良い点:作業スピードがかなり上がる・一気に石を吹き飛ばせる
悪い点:石がはじけ飛ぶため、当たるとかなり痛い。ために小さい悲鳴が出るほど痛い。

 

草取り用お面(鉄仮面)

DSC01946

エアーガンを使う場合の必須アイテム。これがなければ顔がお月様みたいにクレーターだらけになる。
かもしれない・・・。
良い点:石が顔に当たらない
悪い点:細かい石はとめられない・たまにマスクが臭う

 

これらを駆使することで、細かい溝につまった石をはじきます。これをしなければ商品にはなりません!!

 

 

最後の仕上げはキレイにします~付着した汚れをキレイさっぱり!~

 

石をとったら最後はタイヤをキレイにします。泥がついていたら洗いますし、日焼けしていたら黒く戻してあげます。

我々のアイテムを紹介します!

 

 

タイヤワックス(ヘドロ・プロテクター)

DSC01944

これを塗ったタイヤはもうピカピカに。汚れともグッバイ!
良い点:タイヤが新品みたいに綺麗になる
悪い点:塗りすぎるとべたべたな為、佐○急便の方に嫌がられる

 

さて、全工程終わったタイヤを見てみましょう。

 

before

DSC01941

 

after

DSC01943

 

 

なんということでしょう!
匠の手によって、もう新品同様にはならないと思われていたタイヤが・・・新品よりもキレイになり、
艶やかな輝きを放つようになりました(笑)

 

before

DSC01937

 

after

DSC01949

あんなにつまっていた石もキレイさっぱりこの通り!

 

こうしてキレイになったタイヤは次のユーザー様の元へ巣立っていきます。
さびしくもあり、うれしくもある親心。

これからも我々はお客様の元へ「良い中古タイヤ」を届けられるようにがんばりますっ!以上!

 

 

The following two tabs change content below.
遠藤 翔平

遠藤 翔平

江別店のタイヤマスターピットオフ江別店
ピットオフ江別店の永遠のルーキーこと180cm級奇行種の遠藤翔平です。バスケが大好きなピチピチの20代です!最近の悩みは若干抜け毛が激しいこと。30歳までは頑張ってくれ俺の髪!!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

売場のレイアウト変更致しました♪

こんにちは!!くず坊です!! いきなりですが、ピットオフ釧路店の売場を変更しちゃいました♪ 2月

記事を読む

LEDでよくいうルーメン・・・何を意味しているかご存知ですか?

LEDでよくいうルーメン・・・何を意味しているかご存知ですか?

こんにちわ!毎度おなじみの?ふぁじいです!(笑) 今回は皆さん大好きのLEDについてのお話

記事を読む

意外に見落としがちな車検時の不具合(必要書類編)

こんにちは!今日は車検の時に必要な書類の説明をさせていただきます。 普通乗用車や軽自動車は

記事を読む

アンダーステアとオーバーステアとはこういう事です。

はじめまして、ピットオフ旭川店のいしやんです。お見知りおきを! いつも何かと無茶をしてしまいます。

記事を読む

最近のホイールのトレンドはこんなのです。

最近のホイールのトレンドはこんなのです。

まえ田です。 今年の釧路の3月は雪が多い!!雪かきで腰が・・・ 春が遠い感じがしますが、今回のお

記事を読む

PitOff公式サイトはこちら

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
早くも登場スタッドレスタイヤ!

こんにちは。 ピットオフ北見店、たっちゃんです。 気温が23度く

ピットオフ旭川店 お得な車検・夏タイヤの広告が出ました!

ちゃ♪ タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪ ピットオフ旭川

ヨコハマの高級スタッドレスタイヤご存知ですか?氷上性能はバツグンです!

みなさまこんにちは!   ピットオフ江別店の遠藤です♪

締めのラーメンではなく、締めのパフェが定番になりつつあるらしい

ちゃ♪ タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

ピットオフ旭川店 お得な車検・夏タイヤの広告が出ました!

ちゃ♪ タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪ ピットオフ旭川

→もっと見る

PAGE TOP ↑