発見 40代男の趣味を楽しめない理由3つを考えてみた

公開日: 最終更新日: 投稿者:もっちゃんピットオフ西帯広店,店舗別インデックス,趣味の話

こんにちは&はじめまして。ピットオフ西帯広店の店長こと釣り師Mです。

釣り師とはいえ最近まったくいけてません。ここ1年で3回ぐらいでしょうか・・・
釣りに行かなくなった訳を考えてみました

理由1  熊ムリ
そりゃ怖いです。ふと見上げたら熊の爪あとが木にガッツリなって・・怖っ

理由2  早起きムリ

こうみえてもまじめに仕事してます。
休みの日ぐらいゆっくり寝たいんです。

理由3 色々ムリ

これが一番ですかね・・・
行くからにはボウズ(釣果0)は避けたいんです。30代のころはとりあえず
川に行きたい、 そんな軽い理由で釣りに行ってましたがそれなりに釣れてま
した。でも 好んでいた川がここ5年ぐらいの間でニジマスの大物が全くと言
っていいほど釣れなくなったんです。

姿を消した事に加えて 更にその川は土砂崩れで先へ進めず・・・・
他の知らない川に行くにしても「理由1」からビビりに入ってます。

でも全部言い訳なんですよね。こうやってブログなんかで書いていること自体
言い訳暴露みたいなもので(笑)

釣りが嫌いになったわけじゃないのでこれからも行き続けたいですね

まずは熊攻略法をみにつけて、早起きすることからはじめますか・・

写真は数年前釣りツレのKzが釣った96cmのイトウです

こんな店長ですが今日も元気に営業中

ピットオフ西帯広

電話番号 0155-58-4700

車検やタイヤ・ホイールのことならお気軽にどうぞ~
釣り談義仲間も募集中です(笑)

The following two tabs change content below.
もっちゃん

もっちゃん

アングラー兼店長ピットオフ西帯広
釣りのことを書きたくて我慢してる40代です、休日はほぼ圏外で釣りしています。根は真面目です。意外に面白いです。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

今年の桜はみれましたか?私は花より団子ですが・・・笑

今年の桜はみれましたか?私は花より団子ですが・・・笑

ちゃ♪ タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪ ピットオフ旭川店オカモト車検

記事を読む

車検に通るヘッドライト、通らないヘッドライト(明るさ編)

車検に通るヘッドライト、通らないヘッドライト(明るさ編)

お久しぶりです。 ピットオフ旭川店 オカモト車検センター ちっさいおっさんです。

記事を読む

北海道 道の駅旅シリーズ~その17~

北海道 道の駅旅シリーズ~その17~

んちゃ♪ タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪ ピットオフ旭川店 オカモト

記事を読む

無事故ドライバー?の語る雪道の上手な運転方法

無事故ドライバー?の語る雪道の上手な運転方法

お久しぶりのテリーでございます。 いや~ようやく冬ですね~、テリーはこう見えてスノーボ

記事を読む

英国産大猫を手なずけてみました・・・似合わん(笑)

英国産大猫を手なずけてみました・・・似合わん(笑)

ガイシャって言い方響きが良くないような・・ こんにちは。すっかりご無沙汰の流浪のライターかねだ

記事を読む

PitOff公式サイトはこちら

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
Cut2016_1208_1512_47
ピットオフ北見店 お得な車検広告が出ていますっ!!

こんにちは、もっちです(・v・)/ 12月に入り、もう師

愛車のメンテナンスやってますか?

冬タイヤの交換が終ってる方がいると思いますが・・ 愛車のメンテナンス

早めの車検でのんびり年末年始

こんにちは よこちんです 今年も残るところあと1か月!早いですね

CA3F0033
美味しいものを食べて元気になろう!

ちゃ♪ タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

CIMG9560
タイヤ交換したが忘れていた事とは?

こんにちは。 ピットオフ北見店、たっちゃんです。 雪も

→もっと見る

PAGE TOP ↑