記念日を大事にしているか自問自答?

公開日: 最終更新日: 投稿者:ヒロつれづれ日記,ピットオフ西帯広店,店舗別インデックス

PAK85_prezentribon1278500

忘れてはいけない事

 

こんにちは、マッタリガンバル、MGヒロです。

みなさんは、記念日幾つありますか?
今回ブログを書こうと思ったきっかけは、結婚記念日だったからです。

家族が多ければその分記念日は増えますね。しか~し、子供も家を出て学生生活を
送っている今、我が家には記念日と呼べるものが、年3回しかありません。

a0001_014344

ハッピーバースデー俺

まず最初は自分の誕生日!
寂しいかな、自分が覚えていないと過ぎてしまいます。奥さんは覚えていてくれるはずも無く、毎年の事ながら、必死に自己アピールを続けます。
結果は聞かないで・・・・・誕生日プレゼントを待ちわびている40代って恥ずかしい・・のかなN112_plezent500

 

ハッピーバースデー奥さん

続いては奥さんの誕生日!

本人は気が付いているのかいないのか?まったくアピールはありません。ただし、私が忘れていると大変な事が起こる可能性大!毎年、どこか食事に行こうか?それとも何か買おうか?と気を使う、使う、使う。
サプライズは、外れた時のショックが大きいので極力やりません。
女性は嬉しいらしいが、なかなか難しいよね。
射止めたい女性がいれば本気で頑張るけど、射止めた後はモチベーションが上がらない・・・よく釣った魚には餌はやらないなんて言いますが歳のせいかテンションがあがらず毎年この一大イベントは過ぎていきます・・・

 

既婚の男性なら少しは解ってくれるかな?

MIYAKO85_yuyakehutari20140725500

ハッピーバースデー家族

最後に結婚記念日!
これは今回のきっかけになった記念日です。
9月4日!
語呂合わせは悪いけど、そんなの気にしない、大事な記念日です。

これが長続きの秘訣かな?

互いが互いを祝う事が出来る。なんて素晴らしい記念日だ(笑)

ワインなんか飲みながら昔話をして、若かりし頃の写真を見て大爆笑!!結婚式の映像なんか見たら、笑いが止まらないし、酔いが覚めてしまうので封印状態。小さい頃の子供の写真を見ながら、しんみり・・・・・・ん?何で今こんな風に育ったの?

特別な事をしなくても、いつもと違う会話が出来る記念日はこれからも大事にしたい。

なんか、良い感じに締められた気がする。

 

みなさんも記念日は大事にして下さいね。
記念日のお出かけには、ピットオフで点検、オイル交換等どうですか?

a1180_011022

車の記念日って

で、強引ですが車の記念日ありますか?

納車された日、それは車の誕生日です。こんなときぐらいちょっといいオイルで交換してあげてワックスをかけてあげるなどで日ごろの酷使(笑)をねぎらってあげるのもいいですよ。誕生日が分からないという人は車検証を見てみましょう。登録年月日というのが車があなたのものになった日です。

ピットオフにはいつものオイルの他に「ちょっといいオイル」あります。

ぜひご来店ください

 

 

※写真の登場人物および車は私とは関係ありません(笑)

 

 

The following two tabs change content below.
ヒロ

ヒロ

まずは、頑張るよ!(MG)CMC本部
夏はゴルフ、冬は飲む!で年々肥大化してきました。今は、ウエストを70センチ代に戻すのに頑張ってます。ちなみに昼食はサラダしか食べていませんが痩せません。やっぱり運動だな!
ヒロ

最新記事 by ヒロ (全て見る)

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

永山新川さらら館に行ってきました。その2

永山新川さらら館に行ってきました。その2

こんにちは タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪ ピットオフ旭川店 オカモ

記事を読む

ピットオフ旭川店でつかえるお得なクーポン!

ご利用の際は、クーポンを印刷してください。 ピットオフ旭川店 車検クーポン 車検

記事を読む

塩カル(融雪剤)が車に与える具体的ダメージ

塩カル(融雪剤)が車に与える具体的ダメージ

んちゃ ピットオフ旭川店 オカモト車検センター ティラちんだよ♪ 寒くて、

記事を読む

ピットオフ旭川店お得なタイヤ・ホイール・車検の広告が出ました!

ピットオフ旭川店お得なタイヤ・ホイール・車検の広告が出ました!

ちゃ♪ タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪ ピットオフ旭川店オカモト車検

記事を読む

続々冬の展示が変わってきています!!

続々冬の展示が変わってきています!!

最近一気に気温が下がり秋? いやいや通り越して冬なんでは? と感じている方も少なくないはず!

記事を読む

PitOff公式サイトはこちら

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
5月も終わりに近づいてきました。

ホイールお探しの方いませんか? こちらの商品はビッグキャリパー対応で

キャプチャ
大径アルミお売り下さい!20インチ19インチ18インチ大歓迎

皆様こんにちは!   ピットオフ江別店の遠藤です

CIMG0773
ヘッドライト暗くないですか?

こんにちは。 ピットオフ北見店、たっちゃんです。 花粉

ふぇす
音楽好きの季節です!

こんにちは!岩見沢店「コニー」です!   今年も

Cut2017_0505_1502_21
車検予約するなら5月がお得!

こんにちは(´・ω・`) 5月に車検を予約・車検実施すると お得な

→もっと見る

PAGE TOP ↑